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料理教室での商品プロモーション事例
味の素『パルスイート』のPRと「商品を体験していただく」ことをテーマに、料理家45名とのタイアップによる味の素『パルスイート』を使った「オリジナルレシピの開発」と各料理家が主宰する「料理教室でのタイアップレッスン」および「料理教室でのリアルサンプリング」を約1,700名の生徒様に実施させていただきました。
プロモーション対象商品 : パルスイート
味の素株式会社 様
タキイ種苗様が開発した野菜を使ってのタイアップレッスン第4弾。第1弾の『桃太郎トマト』、第2弾の『こどもピーマン』、第3弾の『ホワイトスター(白ネギ)』に続き、第4弾は『きらぼし(白菜)』となりました。 ご協力いただいた料理家の方々には、『きらぼし(白菜)』を使ったオリジナルレシピを開発いただき、料理家さんが主宰されている料理教室にてタイアップレッスンを開催していただきました。
今回のプロモーションは、きらぼし(白菜)。市場末端の最終購買者となる一般消費者にきらぼし(白菜)を知ってもらうことはもちろん、生産者である農家さんにきらぼし(白菜)を求める市場の需要があることを知らしめることを目的としています。
一般消費者にきらぼし(白菜)に対する認知度を上げようとしても、一般消費者を対象に直接CMやキャンペーン等を行うことはコスト面から容易ではありません。そのため、料理教室という媒体を通し、その料理教室の生徒様はもちろん、料理家のブログ等ネット等を通じてきらぼし(白菜)を使った料理のレシピという情報を拡散させることでプロモーションを行いました。
プロモーション対象商品 : 白菜 きらぼし
タキイ種苗株式会社 様
タキイ種苗様が開発した野菜を使っての料理教室によるタイアップレッスン第3弾。『桃太郎トマト』、第2弾の『こどもピーマン』に続き、今回は『ホワイトスター(白ネギ)』となりました。ご協力いただいた10名の料理家の方々には、『ホワイトスター(白ネギ)』を使ったオリジナルレシピを開発していただき、料理家さんが主宰されている料理教室にてタイアップレッスンを開催いただきました。
今回のプロモーションは、ホワイトスター(白ネギ)。市場末端の最終購買者となる一般消費者にホワイトスター(白ネギ)を知ってもらうことはもちろん、生産者である農家さんにホワイトスター(白ネギ)を求める市場の需要があることを知らしめることを目的としています。
一般消費者にホワイトスター(白ネギ)に対する認知度を上げようとしても、一般消費者を対象に直接CMやキャンペーン等を行うことはコスト面から容易ではありません。そのため、料理教室という媒体を通し、その料理教室の生徒はもちろん、料理家のブログ等ネット等を通じてホワイトスター(白ネギ)を使った料理のレシピという情報を拡散させることでプロモーションを行いました。
プロモーション対象商品 : ホワイトスター(白ネギ)
タキイ種苗株式会社 様