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 promotion on school

連携する料理教室は、全国約500ヶ所。生徒は、20代後半から30代の既婚者が約80%。
料理家は、生徒様やファンにとってのオピニオンリーダーであり、強い影響力を持っています。また、生徒様も「食やライフスタイル」に強い関心を持っており、家族や友人・知人など周辺の人達への情報提供が魅力です。

料理教室でプロモーション

連携する料理教室は、全国約500ヶ所。生徒は、20代後半から30代の既婚者が約80%。
料理家は、生徒様やファンにとってのオピニオンリーダーであり、強い影響力を持っています。また、生徒様も「食やライフスタイル」に強い関心を持っており、家族や友人・知人など周辺の人達への情報提供が魅力です。

  • タイアップレッスン全国の料理教室で、貴社商品を使用したタイアップレッスンを開催。貴社商品を使用したレッスンを通し、商品の特徴や調理方法などを生徒様へ直接お伝えします。
  • リアルサンプリング全国の料理教室で、貴社商品とチラシやパンフレットなどを料理家が手渡しで、直接、生徒様へお配りいたします。
  • 試食会全国の料理教室で、貴社商品の試食会を開催。商品を実際に食べていただいた生の声を聴く事が出来ます。
  • レシピ開発
  • 料理家ブログ
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料理家による味の素『パルスイート』を使ったオリジナルレシピの開発とタイアップレッスンの開催

味の素『パルスイート』のPRと「商品を体験していただく」ことをテーマに、料理家45名とのタイアップによる味の素『パルスイート』を使った「オリジナルレシピの開発」と各料理家が主宰する「料理教室でのタイアップレッスン」および「料理教室でのリアルサンプリング」を約1700名の生徒様に実施させていただきました。

料理家Presentsとっておきレシピ


プロモーション対象商品 : パルスイート
味の素株式会社 様
  • タイアップレッスン
タイアップレッスン 参考料金

全国10ヶ所の料理教室で、300名位の生徒様へタイアップレッスンとサンプリングした場合
308,000円(税抜)〜

タイアップレッスン プロセス
  • 教室の選定
  • レシピ考案
  • レッスン開催
  • サンプリング
  • 販促データ納品
  • コンテンツの2次利用

フードコンテンツラボと連携している料理教室へタイアップ商品と企画趣旨を案内し、協力いただける料理教室を選定します。
料理教室の選定後、タイアップレッスンで実施するオリジナルレシピの考案を依頼、料理家に貴社商品の深い知識を身に付けていただきます。( 注:オリジナルレシピ開発費別途 )
タイアップレッスンでは、オリジナルレシピを通し、商品の美味しい調理方法を生徒様へお伝えします。
レッスン後、生徒様へ商品やパンフレットなどを渡し、アンケートを実施します。タイアップレッスンで使用したレシピやレッスン画像、アンケートなどは、貴社のホームページやチラシ、パンフレットなどの販促ツールなどで2次利用出来ます。