ホーム > 商品をプロモーションしたい > 食イベントでプロモーション

 promotion on event

マスコミ向け・料理家向けの新商品や新サービスの発表会から親子料理教室や料理コンテスト、料理家によるトークショーまで、「食」に関する様々なプロモーションイベントを企画から準備、運営までトータルにサポートいたします。

食イベントでプロモーション

マスコミ向け・料理家向けの新商品や新サービスの発表会から親子料理教室や料理コンテスト、料理家によるトークショーまで、「食」に関する様々なプロモーションイベントを企画から準備、運営までトータルにサポートいたします。

  • マスコミ向け新商品・新サービス発表会などのイベントに旬な著名料理家を起用したり、親子料理教室や料理コンテストなどの企画で、イベントに話題性を持たせ、より多くのパブリシティ獲得を目指します。パブリシティの獲得で、商品やサービスの認知度や情報の拡大を図ります。
  • 料理家向け複数名の料理家を招待し、新商品や新サービスなどの料理家向け説明会を開催いたします。料理家に商品やサービスに関する知識や情報を深く理解していただい上で、料理家自身が公開しているブログへの執筆やリアルな口コミによる情報の拡大を図ります。
  • レシピ開発
  • 料理家ブログ
  • 料理家向け
  • 料理家ブログ
  • レシピ開発

笠原シェフによる料理家向けPRイベントの開催と料理教室でのタイアップレッスン

2015年11月18日、アラスカシーフードを使ったお正月おもてなし料理教室を東京ガス「Studio +G GINZA」にて女性料理家12名を招待し華やかな雰囲気の中開催いたしました。
特別講師には、現在メディアなどで活躍中の賛否両論店主・笠原将弘氏をお招きして、笠原シェフが考案したアラスカのシーフードを使ったオリジナルレシピ4品をスペシャルデモンストレーションとしてご紹介いただいた後、ご参加いただいた料理家にも実際に調理していただきました。
≪笠原シェフのオリジナルレシピ≫
・アラスカ産たらこポテトサラダ
・アラスカ産真ダラかぶら蒸し椀
・アラスカ産キンキのごぼう煮
・アラスカ産紅鮭と白菜の炊き込み御飯
また後日、料理家の方々には、料理家自身が主宰している料理教室の中で、アラスカ産真ダラかぶら蒸し椀を生徒さんにご紹介していただきました。
詳しいイベント等の内容につきましては、ご参加いただいた料理家さんのブログ記事をご覧ください。


プロモーション対象商品 : アラスカシーフード
アラスカシーフードマーケティング協会 様
  • マスコミ向け
食イベントの参考料金

著名料理家を起用したマスコミ向け新商品発表会の場合
2,000,000円(税抜)〜
料理家20名を招待した新商品発表会の場合(料理家ブログ費を含む)
800,000円(税抜)〜

イベント開催のプロセス
  • お打ち合わせ
  • 企画・設計
  • 制作・準備
  • 開催・運営
  • 報告

目的や時期、人数、予算など、必要な項目を確認させていただいた上で、企画立案やプログラムの設計をおこないます。実施内容が固まり次第、料理家のキャスティングや会場の手配、進行台本の制作等、イベント実施に向けた準備を進め、イベントを開催いたします。イベント終了後、実施内容やアンケートなどの報告をいたします。