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料理教室での商品プロモーション事例
- 料理教室タイアップレッスン
- レシピ開発
- 料理教室サンプリング
- 料理家SNS発信
ピーマンと言えば、常に子供の嫌いな野菜の上位にランクされており、大人にとっても苦手な方が多く、敬遠されがちな野菜です。 タキイ種苗様は、2010年11月に今までにない全く新しいタイプのピーマン『こどもピーマン』を発表いたしました。これまでのピーマンに比べて苦くなく、ピーマン臭も少なく、さらに一般的なピーマンに比べて、ビタミンCやカロテンが豊富に含まれているピーマンです。
今回は、料理家さんに「こどもピーマン」を使ったオリジナルレシピを開発いただき、料理家さんが主宰する料理教室でPRを目的としたタイアップレッスンを開催していただきました。
今回のプロモーションは、市場末端の最終購買者となる一般消費者にこともピーマンを知ってもらうことはもちろん、生産者である農家さんにこどもピーマンを求める市場の需要があることを知らしめることも目的としています。 一般消費者にこどもピーマンに対する認知度を上げようとしても、一般消費者を対象に直接CMやキャンペーン等を行うことはコスト面から容易ではありません。そのため、料理教室という媒体を通し、その料理教室の生徒はもちろん、料理家のブログ等ネット等を通じてこどもピーマンを使った料理のレシピという情報を拡散させることでプロモーションを行いました。
こどもピーマンについて
プロモーション対象商品 : こどもピーマン(ピーマン)
タキイ種苗株式会社 様
【料理教室タイアップ】料理家による『桃太郎トマト』を使ったオリジナルレシピの開発とタイアップレッスンの開催 NEXT »