ホーム > これまでの事例紹介 > 料理家ブログでの商品プロモーション事例

 portfolio

料理家ブログでの商品プロモーション事例

【料理家キャスティング】料理家とのタイアップによるJA中野市×PRONT 『えのき氷』PRイベント

2013年7月1日、PRONT新メニュー“きのこ&えのき氷和風スパゲティー”メニュー化を記念し、その販売促進を図るため、プロント品川店にて、試食会イベントが開催され、複数の料理家さんにご参加いただきました。 TV等で既に話題沸騰の「えのき氷」ですが、イベントでは、えのき氷に関する知識を料理家さんに正しく学んでもらい、実際にPRONT新メニューを試食してもらった上で、「えのき氷ってこんなに健康・ダイエットにいいんだ!」「えのき氷が美肌にもつながるって知らなかった」「えのき氷料理がPRONTで美味しく食べられる!」というようなリアルな感想と写真等を料理家さんのブログにアップしていただき、口コミ拡散していただきました。

PRONT様のプレスリリース


プロモーション対象商品 : えのき氷
JA中野市×PRONTO 様
【料理インフルエンサー】日新製糖×笠原将弘シェフの「笠原流もてなしご飯」キャンペーン!

日新製糖様と笠原シェフの取組みは今から5年ほど前から始まっています。 最近のご家庭ではなかなか和食を作る機会も少なくなってきているのを改善して、もっと多くの方に和食を気軽に楽しんでいただこうという想いから、取組みがスタートされております。。
今回のキャンペーンはいつも料理をされる方たちはもちろん、 普段料理をされない方も、さまざまな年代・性別問わずちょっとしたパーティやおもてなしのタイミングで是非料理を作ってみませんか?といったご提案の想いが込められています。
キャンペーンに応募いただくと抽選で豪華景品もご用意してますので是非笠原シェフ考案のオリジナルレシピを動画でチェックしてみてください♪

★キャンペーンの詳細は下記URLをご確認下さい。★
https://kokuuma-homeparty.com/

★笠原シェフのきび砂糖を使った「四季のコクうまきび砂糖レシピ」は下記URLをご覧下さい。
https://www.nissin-sugar.co.jp/kokuuma_recipe/

弊社では、今回の料理イベントの料理インフルエンサーPR、フードコーディネート、イベント動画制作・レシピ・料理動画制作でご協力させていただきました。

≪料理インフルエンサーPR≫
Instagram等のSNSで料理を中心に投稿している料理インフルエンサーの方々に貴社商品を使用した様子や貴社イベントに参加した感想などを投稿していただきます。
またプロ料理家が開設・公開しているSNSやブログにタイアップレッスンの様子や貴社商品を使用したモニター、貴社イベントに参加した感想などを執筆。料理家SNSを通じて、料理家ネットワークをはじめ生徒様やファンなど料理や食に関心の強い読者に対し、強い口コミ波及を促します。

≪レシピ・料理動画制作≫
YouTube・Instagram等SNS、オフィシャルホームページ、店頭モニター、展示会、プレゼン等で使用するレシピ・料理動画の制作をおこなっております。貴社商品やサービスイメージに合ったレシピ開発からフードコーディネート、撮影時のスタイリング、撮影からナレーション収録、編集作業までレシピ・料理動画制作に関わるすべてを一括してお引き受けいたします。
レシピ・料理動画サンプルは、フードコンテンツラボYoutubeチャンネル」をご覧下さい。

「フードコンテンツラボYoutubeチャンネル」はこちらから

●詳しくはフードコンテンツラボのサービス資料をご覧下さい。★資料ダウンロードはこちらから


プロモーション対象商品 : きび砂糖
日新製糖株式会社 様