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全国の料理家と連携し、食品や調理器具等を使用した料理教室でのタイアップレッスン(コラボレッスン)や試食会、サンプリングなどの他、料理家を起用したイベント開催、料理家ブログでの口コミ訴求等、料理家による質の高いリアルなマーケティングを提供いたします。

料理教室でプロモーション

連携する料理教室は、全国約500ヶ所。生徒は、20代後半から30代の既婚者が約80%。
料理家は、生徒様やファンにとってのオピニオンリーダーであり、強い影響力を持っています。また、生徒様も「食やライフスタイル」に強い関心を持っており、家族や友人・知人など周辺の人達への情報提供が魅力です。

  • タイアップレッスン全国の料理教室で、貴社商品を使用したタイアップレッスンを開催。貴社商品を使用したレッスンを通し、商品の特徴や調理方法などを生徒様へ直接お伝えします。
  • リアルサンプリング全国の料理教室で、貴社商品とチラシやパンフレットなどを料理家が手渡しで、直接、生徒様へお配りいたします。
  • 試食会全国の料理教室で、貴社商品の試食会を開催。商品を実際に食べていただいた生の声を聴く事が出来ます。
  • レシピ開発
  • 料理家ブログ
  • タイアップレッスン
  • レシピ開発
  • リアルサンプリング
  • 試食会
  • 料理家ブログ

料理家による味の素『パルスイート』を使ったオリジナルレシピの開発とタイアップレッスンの開催

味の素『パルスイート』のPRと「商品を体験していただく」ことをテーマに、料理家45名とのタイアップによる味の素『パルスイート』を使った「オリジナルレシピの開発」と各料理家が主宰する「料理教室でのタイアップレッスン」および「料理教室でのリアルサンプリング」を約1700名の生徒様に実施させていただきました。

料理家Presentsとっておきレシピ


プロモーション対象商品 : パルスイート
味の素株式会社 様
  • タイアップレッスン
タイアップレッスン 参考料金

全国10ヶ所の料理教室で、300名位の生徒様へタイアップレッスンとサンプリングした場合
308,000円(税抜)〜

タイアップレッスン プロセス
  • 教室の選定
  • レシピ考案
  • レッスン開催
  • サンプリング
  • 販促データ納品
  • コンテンツの2次利用

フードコンテンツラボと連携している料理教室へタイアップ商品と企画趣旨を案内し、協力いただける料理教室を選定します。
料理教室の選定後、タイアップレッスンで実施するオリジナルレシピの考案を依頼、料理家に貴社商品の深い知識を身に付けていただきます。( 注:オリジナルレシピ開発費別途 )
タイアップレッスンでは、オリジナルレシピを通し、商品の美味しい調理方法を生徒様へお伝えします。
レッスン後、生徒様へ商品やパンフレットなどを渡し、アンケートを実施します。タイアップレッスンで使用したレシピやレッスン画像、アンケートなどは、貴社のホームページやチラシ、パンフレットなどの販促ツールなどで2次利用出来ます。


食イベントでプロモーション

マスコミ向け・料理家向けの新商品や新サービスの発表会から親子料理教室や料理コンテスト、料理家によるトークショーまで、「食」に関する様々なプロモーションイベントを企画から準備、運営までトータルにサポートいたします。

  • マスコミ向け新商品・新サービス発表会などのイベントに旬な著名料理家を起用したり、親子料理教室や料理コンテストなどの企画で、イベントに話題性を持たせ、より多くのパブリシティ獲得を目指します。パブリシティの獲得で、商品やサービスの認知度や情報の拡大を図ります。
  • 料理家向け複数名の料理家を招待し、新商品や新サービスなどの料理家向け説明会を開催いたします。料理家に商品やサービスに関する知識や情報を深く理解していただい上で、料理家自身が公開しているブログへの執筆やリアルな口コミによる情報の拡大を図ります。
  • レシピ開発
  • 料理家ブログ
  • 料理家向け
  • 料理家ブログ
  • レシピ開発

笠原シェフによる料理家向けPRイベントの開催と料理教室でのタイアップレッスン

2015年11月18日、アラスカシーフードを使ったお正月おもてなし料理教室を東京ガス「Studio +G GINZA」にて女性料理家12名を招待し華やかな雰囲気の中開催いたしました。
特別講師には、現在メディアなどで活躍中の賛否両論店主・笠原将弘氏をお招きして、笠原シェフが考案したアラスカのシーフードを使ったオリジナルレシピ4品をスペシャルデモンストレーションとしてご紹介いただいた後、ご参加いただいた料理家にも実際に調理していただきました。
≪笠原シェフのオリジナルレシピ≫
・アラスカ産たらこポテトサラダ
・アラスカ産真ダラかぶら蒸し椀
・アラスカ産キンキのごぼう煮
・アラスカ産紅鮭と白菜の炊き込み御飯
また後日、料理家の方々には、料理家自身が主宰している料理教室の中で、アラスカ産真ダラかぶら蒸し椀を生徒さんにご紹介していただきました。
詳しいイベント等の内容につきましては、ご参加いただいた料理家さんのブログ記事をご覧ください。


プロモーション対象商品 : アラスカシーフード
アラスカシーフードマーケティング協会 様
  • マスコミ向け
食イベントの参考料金

著名料理家を起用したマスコミ向け新商品発表会の場合
2,000,000円(税抜)〜
料理家20名を招待した新商品発表会の場合(料理家ブログ費を含む)
800,000円(税抜)〜

イベント開催のプロセス
  • お打ち合わせ
  • 企画・設計
  • 制作・準備
  • 開催・運営
  • 報告

目的や時期、人数、予算など、必要な項目を確認させていただいた上で、企画立案やプログラムの設計をおこないます。実施内容が固まり次第、料理家のキャスティングや会場の手配、進行台本の制作等、イベント実施に向けた準備を進め、イベントを開催いたします。イベント終了後、実施内容やアンケートなどの報告をいたします。


料理家ブログでプロモーション

料理家自身が開設・公開しているブログにタイアップレッスンの様子や貴社商品を使用したモニター、貴社イベントに参加した感想などを執筆。料理家ブログを通じて、料理家ネットワークをはじめ生徒様やファンなど料理や食に関心の強い読者に対し、強い口コミ波及を促します。

  • タイアップレッスンの紹介貴社商品を使用したタイアップレッスン(コラボレッスン)の様子やオリジナルレシピなどを料理家自身が公開しているブログへ執筆いたします。
  • 商品やイベントの紹介料理家がモニターとして使用した貴社商品に関する情報(特徴・使い方等)や参加した貴社イベントの感想などを料理家自身が公開しているブログへ執筆いたします。
  • 商品やイベントの紹介

料理家とのタイアップによるJA中野市×PRONT 『えのき氷』PRイベント

2013年7月1日、PRONT新メニュー“きのこ&えのき氷和風スパゲティー”メニュー化を記念し、その販売促進を図るため、プロント品川店にて、試食会イベントが開催され、複数の料理家さんにご参加いただきました。 TV等で既に話題沸騰の「えのき氷」ですが、イベントでは、えのき氷に関する知識を料理家さんに正しく学んでもらい、実際にPRONT新メニューを試食してもらった上で、「えのき氷ってこんなに健康・ダイエットにいいんだ!」「えのき氷が美肌にもつながるって知らなかった」「えのき氷料理がPRONTで美味しく食べられる!」というようなリアルな感想と写真等を料理家さんのブログにアップしていただき、口コミ拡散していただきました。

PRONT様のプレスリリース


プロモーション対象商品 : えのき氷
JA中野市×PRONTO 様
  • タイアップレッスンの紹介
  • 商品やイベントの紹介
料理家ブログ執筆の参考料金

料理家10名がモニターとして商品を使用して執筆した場合
200,000円(税抜)〜

料理家ブログ執筆のプロセス
  • 料理家の選定
  • 商品使用・イベント参加等
  • 記事の執筆
  • 記事の公開
  • 報告

フードコンテンツラボと連携している料理家へ企画趣旨を案内し、協力いただける料理家を選定します。料理家の選定後、貴社商品を使用してもらったり、イベントに参加してもらい、料理家自身が公開しているブログへ執筆いたします。ブログ記事公開後、記事のURLなどをご報告いたします。料理家ブログと貴社ホームページなどとのリンクも出来ます。